【筋トレ英語】10min ab workoutで腹筋しながら英語(leg drops)

f:id:tokituku:20200202225414j:plain

昨日から英語と筋トレ頑張ってます。

私は、youtubeで外国人の方のフィットネス動画見ながら筋トレしてるので、紹介を。

 

昔の動画ですが、

チャンネル:XHIT Daily

動画タイトル:10 Minute Ab Workout:How to Get a Six Pack

 

女性トレーナーですが、松岡修造ばりの励まし方。熱い!頑張れます。

しゃべってるトレーナーさんもちょっとキツそうなのがまた良い。

 

www.youtube.com

 

Leg dropsはどんなトレーニン

寝そべって脚を天井に向けて伸ばして、脚を伸ばしたまま、床に近づける、また脚を上げる、を繰り返すトレーニングです。下腹部に効きます。

動画に出てくる英単語、英語表現

abs (名詞) abdominal muscles の略。腹筋。

poochy (形容詞) <俗語>おなかなどがポッコリした。

breathe (動詞 自) 呼吸する。※動名詞breathing 

make sure (句動詞) 確かめる

mean to +動詞 ~するつもりである

go on (句動詞) 続ける、~を続ける

we've got to + 動詞 (もう)~しないといけない、しなければならない

nice and quick さっさと

トレーナーさんのセリフ(LEG DROPS編0:00~0:45)

Okay everybody, today on XHIT I'm going to give you on your way to having the six-pack.

オッケー皆さん、今日のXHIT、シックスパックになる方法をあなた方にお伝えします。

 

We are doing ten minutes abs which means ten exercises 30 seconds each twice through.

10分の腹筋をしますよー、意味することは、10つのエクササイズを30秒2回ずつ通して、です。

 

We're going to work straightaway, so come down to the floor, we're goiog to bring our legs up and for 30 seconds, we're just going to drop our legs down and bring them up again.

すぐにトレーニングに移ります。床に寝そべって、脚を持ち上げます。

 

Okay, so we're working the lower abs here, that's this little poochy here that's really hard to workout. that's it.

オッケー、私たちは下腹部を鍛えています。ここちょっとぽっこりしてます。それを鍛えるのは本当にハードです。

 

Keep breathing, now we want to make sure that we're keeping our back flat on the ground, so if you feel it start to come off, just don't go as low down. 

呼吸を保ちましょう。背中が地面の上で平坦になっているか確認、それ(背中)が離れ始めたと感じたら、そんなに下げないで。

 

Great star everyone, cool! we've got to start like we mean to go on

みんな素晴らしい、いかしてる!さあ次に行かないと!続けますよ。

 

Are you ready to change it into the next exercise? Came round nice and quick.

次のエクササイズに移る準備はいいですか?さっと次へ移りますよ。

 

一旦終了

たった45秒分のセリフですが、リスニングして、書き取りして、字幕と照合して、単語調べて、日本語訳ってやってたら、結構時間かかりましたー。

しかし、これはめちゃ練習になるので良かったです。

10min ab workout で腹筋してると冒頭書きましたが、これ10分間きつすぎて、真面目に10分やり切れてないです。笑

これも10分間腹筋やりきれるように頑張ります。

 

ではまたー。