【男の自炊】スキレットで、映えごはんを目指す(春玉ねぎのアヒージョ)

f:id:tokituku:20200215145547j:plain

 

料理するようになって、ちょくちょくインスタに写真上げてます。

しかし、まあ映えない。

なんでみんな、あんなに美味しそうに写真撮れるのか??

 

どうせなら、映えご飯を目指そうと、スキレットを購入しました!

スキレットとは

鉄製のフライパンです。英語はskillet.

値段は2000円ぐらいしました。Amazonだと1000円~4000円のものが売ってます。

f:id:tokituku:20200215145603j:plain

早速使用(春玉ねぎのアヒージョ)

春玉ねぎがマイブームなので、アヒージョにしました。

春玉ねぎってなんか可愛くないですか!?

f:id:tokituku:20200215145616j:plain

使った食材

  • 玉ねぎ1つ
  • 肉系(ベーコン、コンビーフなど) 適当
  • チーズ(スライス、カマンベールなど) 適当
  • オリーブオイル 浸るぐらい
  • 塩、コショウ 適当

量はめちゃ適当です。。。

 

作り方

  1. 玉ねぎの頭(とがったとこ)とおしり(根っこ)を切りおとす。
  2. 玉ねぎの一番外側の皮をむく
  3. 玉ねぎをざっと水であらう
  4. 玉ねぎが濡れたまま、ふわっとラップしてレンチン5分(600W)
    ※レンチン時間は適宜調整
  5. スキレットにオリーブオイル、レンチン後の玉ねぎ、肉系、チーズをいれて、火にかける
    ※肉系とチーズは適当なサイズに切るorちぎっておく
  6. しばらく、ぐつぐつやって玉ねぎは1回ひっくり返す(焼き色つける意図)
    ※玉ねぎはレンチン済ですし、ベーコン、コンビーフ、チーズは生でも食べられるので、時間は適当
  7. 適当に塩、コショウ

完成~♪

写真は映えるか!?

f:id:tokituku:20200215145703j:plain

いつもより、映えている気がする!!

しかし、熱いものを机の上に置くとこなかった。

仕方なく、ミトンを土台に。ダサい。。。

そのまま食卓に持っていけるので、熱々食べれて美味しいです。

スキレット使用の感想

スキレットでアヒージョ、見た目もよくて、おいしかったので大満足でした。

しかし、スキレットの手入れは少し手間です。

鉄製なので錆対策が必要。(詳細は今回はパス)

良い点

  • 簡単に映え
  • 熱々おいしい

悪い点

最後に

ご飯はおいしく作れるようになってきましたが、写真は我ながらセンスないwww

というか、ご飯の写真撮るスペースがねえ!!

 

ではまたー。