業務スーパー個人的に好きな3商品

業務スーパー良いですよね。

引っ越したら近所にあって、正直言って最初はちょっと業務スーパーで買い物するのためらってたんですが、結局はまってしまいました。

今日も業務スーパーでお買い物です。

最近私が買う頻度が高い3商品を紹介します。

 

山クラゲ

1袋79円で売ってました。

いったいこれは何なんだ!?と恐る恐る買ってみましたがおいしいんですよねー。

ステムレタスという茎レタスを乾燥させたものだそうです。

ちょっとピリ辛の中華風漬物の味付けがしてあって、ポリポリ食感でご飯がめちゃ進む!

はまっちゃいました。

ご飯のお供にいいですよー ^_^

f:id:tokituku:20200222174537j:plain

山クラゲ、今日も買っちゃいました

鶏むね肉

圧倒的に安い!39円/100gは破格なので、2週間に1回は買ってます。

鶏むね肉はもも肉よりも低脂肪、高タンパクなので健康にもいいですよー!

唐揚げを大量に作るのだー!(唐揚げは健康には良くないかも。笑)

f:id:tokituku:20200222174614j:plain

鶏むね1kg お前たちは今から美味しい唐揚げになるのじゃ

 

アボカド

基本1個98円で売ってます。アボカドは森のバターとも言われて、わさび醤油につけて食べるのが大好きです。栄養価高いですが、カロリーも高いので食べすぎ注意です。

熟したタイミングを見極めるのが少し難しいですが。

早かったとき(固め)は油で炒めたり、アヒージョにして食べます。

熟していれば、そのままわさび醤油ですね。

 

f:id:tokituku:20200222174701j:plain

アボカド 早く熟さないかなー

最後に

業務スーパーって一見近寄りがたいかもしれませんが、安いですし、私は今のところ品質に不満を覚えたことがないので、十分日常のお買い物に使えますよー。

キャッシュレス2%還元もやってるので、今ならなお安い!

業務スーパーは今年の決算で最高益をたたき出してたので、どんどん人気も上がってる気がします。

 

ではまた。