今更ですが2020年目標(英語と筋トレ)

早いもので、2020年も1月が終わり2月ですね。

1年の計は元旦にありといいますが、なんの目標設定もしてなかったので、今更ですが今年の目標設定しようかと。

ブログに書いて自分を追い込むスタイル!!

とは言いつつ、わたしは自堕落な人間なので、とりあえずハードル下げ目で2つだけ頑張ります。この2つが無理なく続けれれれば、もうちょっと増やそうかな。

・毎日英語勉強(1月はダメダメだったので2月から毎日!)

毎日単語とリスニング、英作文を何かしらやります。

週に2回ぐらいブログは英語のこと書いて続けられるように努力しようかな。

先日、上司から、そろそろ海外出張をと言われてしまったので、焦り中。

そりゃ海外飛び回ってるような人カッコいい!という憧れもあり、海外顧客が多い今の部署への配属を希望してましたが、いざ行けと言われると英語に自信がないので、尻込みしちゃいます。。。

苦手意識を軽減できるように頑張ります。

・週に3回筋トレ

火曜、金曜、土曜を筋トレの日にして頑張ろうと思います。

大学のときは、頑張ってたんですが、就職して序盤に社畜になってしまったせいで筋トレ習慣がなくなってしまった。。。

体重は適正を維持してますが、腕細くなって、おなかのたるみが微妙に気になってきた。悲しい。

 

今日から頑張りますー。

とりあえず、今日はすでにキクタンやったぜ!