【ポケモンGO】ミュウが可愛くて最高

f:id:tokituku:20200115230027j:plain

こんにちは!トキツクです。

 今日は趣味のことを。ポケGOやってます。

そこまで熱心にやってるわけではないので、まだレベル40になってませんが、配信初期から継続的にやってます。

 

ミュウってなんでこんなに可愛いんですかね!?

ミュウの良さを共有したいので、適当に書きます。

 

 

ミュウの特徴(ポケGO)

まず外見が良いです!

色:薄いピンク!可愛い!!

耳:控え目に乗っかった耳

口:ぷっくり

手:ちっちゃ!!握りたい。

おなか:程よく膨らんだおなか

足:実は太ももがっしり?

強さもそこそこ!

ポケGO種族値

HP:225

攻撃:210

防御:210

で最大CPは3265。3000超えするので、頑張って育てれば、バトルでも使えます。

 

ポケGO相棒機能アップグレードが最高

2019年12月に相棒機能アップグレードがめっちゃ神で、ポケモンに木の実あげられるし、ナデナデできるし、相棒として画面上で一緒に歩けるようになりました。

これの嬉しいことと言ったら。

早速ミュウを連れまわすことにしました。

移動モーションが、ちっさい手足伸ばしてスイーって感じで付いてくるので、これまた可愛い。電車乗ったときとかに結構付いてくるのをぼーっと眺めてます。笑

平日は忙しいので、リワードとかポケストップとか忘れがちですが、木の実とナデナデだけは毎日やってます。癒し。喜びモーションが尊い。。。

しかも、毎日プレゼントもってきてくれるんですよ!

とまあ、こんな感じで、こういうポケモンがやりたかったので、すごく楽しくポケGOやってます。

f:id:tokituku:20200115225726j:plain

プレゼントを持ってきてくれるミュウ

ミュウとの出会い

ちょうど小学校入ったぐらいで初代赤をやってて、そのころミュウツーの逆襲を見に行きました。ゲームにミュウってポケモンがいたの知らなかったので、びっくり。ゲットしたかったんですが、ほぼバグ技でしかゲットできないので、私はゲット出来なかったんですよね。これが微妙に心残りで、ポケGOでミュウ捕まえたときはめっちゃ嬉しい。一気にミュウ押しになりました。

ポケGOでのミュウの技

知能が高くなんでも覚えるという設定なので、通常技14種類、ゲージ技25種類も覚えます。バトルでも使いたかったので、

通常:こおりのいぶき

ゲージ:冷凍ビーム、サイコショック

にして、ドラゴンキラーとして活躍中。タイプにフェアリーが入ればいいのに。。。

最後に

押しがいると、ゲームでもなんでもすごく楽しくなると思います。

素敵な押しに出会えるといいですね。

はー、剣盾も買おうかな。。

 

ではまた。