【男ですがCAFE巡り】KOBE RIS CAFEがよかったです。

f:id:tokituku:20200120215048j:plain


こんにちは!トキツクです。

男ですが、甘いもの大好きです。はぁ~毎日ショートケーキ食べたい。笑

 

妻とちょくちょくCAFE巡りしてます。

先日行った神戸でKOBE RIS CAFEが良かったので、

紹介しとこうと思います。

 

休憩するにも、勉強するにも、スイーツ楽しむにもいいカフェだと感じました。

良かった点

・窓が広くて店内が明るい。

・落ち着いた木目調+明るい緑色で落ち着く

・机が広い

・日曜日のティータイムだったが、すぐ入れた。

(座席数が76席と多い)

・スイーツが絶品!

場所

神戸三宮駅から南東に徒歩3分ほど。近くていいです。

スターバックスが1階にあるビルの2階です!

スターバックスに人取られてるから、空いてるんじゃないかと思ったり。。。

f:id:tokituku:20200120213708p:plain

KOBE RIS CAFEの場所

スイーツ

f:id:tokituku:20200120215013j:plain

リンゴパフェ「リスの誘惑」


今回はスイーツ目当てで行きました。インスタ映えしそうなパフェです。

リンゴパフェで、商品名は「リスの誘惑」。お値段は1つ1200円です。

「見た目のインパクトが凄い!リンゴ乗ってる!!」

これはリンゴではなく、ムースを赤いゼリー状のもので包んだものです。(語彙力なくてすいません。)

「どうやって食べるの!?」ってなりましたが、結局上の部分は別のお皿に降ろして食べました。

果物の酸味が効いてて、甘いパフェといっしょ食べると絶品です。

最後に

男1人だと、なかなか恥ずかしくて、カフェとか行きにくいので、結婚して堂々とカフェ巡りできるようになったのが、結婚して嬉しかったことの一つですね。

 

下に公式ホームページのリンク貼っておくので、神戸行くって方は、候補の1つにいかがでしょう。

 

ではまた。

kobe-riscafe.owst.jp