【旅行】神戸旅行、冬オススメです。

f:id:tokituku:20200119203428j:plain

こんにちは!トキツクです。

 

昨日と今日、神戸に旅行に行ってたので、良かったとこを、ゆるゆる書きます。

まあ有名どころしか行ってないので、よくご存じの方のいらっしゃるかと思います。

いっぱい良いとこあって、長くなりそうなので、2、3回に分けるつもりで書いてます。今日は全体感と宿のみ。(残りはちゃんと書くかわかりません。)

 

神戸旅行は2回目で、前回は2017年の8月だったので、2年とちょっとぶりでした。

神戸のいいとこ

・歩きやすい。(歩道が広くて、ベンチが多い。)

・夜景が綺麗。(日本三大夜景の一つ。※摩耶山から望む)

・ご飯、スイーツがおいしい。

個人的オススメの時期

いつでも楽しめますが、

夜景を綺麗に撮りたいなら、、オススメです。

夏、冬で1回ずつ行きましたが、冬は寒いので夜に出歩いている人が少なくて、人の映り込みなく存分に構図にこだわりながら撮れます。ただし、十二分に防寒してください。

あと、歩くことを考えると防寒さえしていれば、夏よりも冬のほうが、昼間、汗かかなくていい分、過ごしやすいのではと思います。

 私の今回の行先

・神戸メリケンパークオリエンタルホテル

メリケンパーク広場

・神戸ハーバーランド umie モザイク

・神戸煉瓦倉庫

南京町

・生田神社

・KOBE RIS CAFE

青文字は、下の地図の青枠内にあり)

f:id:tokituku:20200119200615p:plain

神戸周辺地図

スケジュール

今回は、めっちゃのんびり旅でした。

1泊したのに4か所ぐらいしか行ってません。笑

そもそも旅行当日は午前中ずっと家でごろごろしてました。なので

なので開始遅い。

神戸三宮駅(16:00着)

↓徒歩移動(寄り道しながら1h、ほんとは30minもあれば着きます)

・神戸メリケンパークオリエンタルホテル(17:00着)

ーーーーーーーーーー

部屋でごろごろ1h

ーーーーーーーーーー

・ホテル内レストランでフレンチディナー(18:00~19:30)

メリケンパーク周辺を散歩(20:00~21:00)

ーーーーーーーーーー

部屋でのんびりして寝る

ーーーーーーーーーー

・ホテル内で朝食バイキング(9:00~10:00)

・チェックアウト(10:30)

↓徒歩移動

・神戸煉瓦倉庫

↓徒歩移動

南京町で昼ご飯(12:30~13:15)

↓徒歩移動

・生田神社(13:45~14:00)

↓徒歩移動

・KOBE RIS CAFE(14:15~15:15)

↓徒歩移動

神戸三宮駅(15:30)

宿

f:id:tokituku:20200119204416j:plain

泊まった宿:神戸メリケンパークオリエンタルホテル

f:id:tokituku:20200119205453j:plain

泊まった部屋:窓からタワーが見えてラッキーでした

f:id:tokituku:20200119205931j:plain

夜景を見ながら妻とホテルディナー

今回は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりました。

夕食ディナー付き33000円/2人が楽天トラベルであったので、ディナー目当てでした。

夕食ディナーと朝食バイキングがついて、1泊16500円/人なので、割とリーズナブルじゃないかと、個人的には思います。

今回たまたま、窓からタワー見える部屋で大満足。夜景を見ながらお酒を。と思ったけどお酒は飲めないので、紅茶を飲みながらのんびりしてました。

ディナーもコース料理なんてめったに食べないのでよくわかりませんが、個人的にはすごく美味しかったです。

夜のお散歩

f:id:tokituku:20200119210443j:plain

メリケンパーク広場(まだ20:00なのに人がすくねえ!)

夜のお散歩に出かけましたが、広場に全然人いない。笑。

夏は結構混んでて、写真が撮りにくかったので、個人的には、これも嬉しいポイント。

まあ冬の夜はめちゃ寒いですからね。

人が少なくてテンション上がって2人でいっぱい自撮りしました。

とりあえずまとめ

長くなってきたので、今日はこの辺でー。

神戸は交通の便もいいですし、おしゃれな街なので、オススメです。

特に夜景が良いので、是非夜まで楽しんでほしいと思います。

 

KOBE RIS CAFEが良かったので、そのことだけは、また書こうかな。