優雅な朝からの絶望

f:id:tokituku:20200118102632j:plain

おはようございます。トキツクです。

 

ちょっと前に悲しいことがあったので、今日はそれを書きます。

愛用してるホットサンドメーカーが壊れちゃいました。泣。

 

平日の朝はお餅とかバナナとか、TKGとか、サクッと食べられるものを食べてますが、休日の朝は優雅にホットサンド作ってます。

 ホットサンドとは

パン2枚の間に具材を挟んで、両側に鉄板のついたパン焼き機(ホットサンドメーカー)で圧着して、焼きながらパンの耳部で袋とじにした、食べ物です。

コンビニで売ってるランチパックみたいな感じになります。

これが、手軽でおいしい!

私の定番は、ベーコンとチーズを入れてマヨネーズで味付けして、とろとろチーズを楽しんでます。

f:id:tokituku:20200118102836j:plain

デザートホットサンドも作れます

調子にのって悲劇が

休日ごとに、ホットサンドを楽しんでいた私ですが、先日悲劇が。。。

こんな感じで、持ち手、兼、圧着保持部の付け根がパックりと割れてしまいました。泣

完全に私のミスで、調子にのって、具材を入れすぎて、閉まらないのを無理やり力で、捻じ伏せようとしたら、ホットサンドメーカーが耐え切れなくなって、割れました。

いつものパンじゃなく、ちょっと固めの業務スーパーのパンを使ったというのも、一因ですかね。

f:id:tokituku:20200118103250j:plain

ぱっくり割れてしまったホットサンドメーカー

壊れたけどまだつかってます

 壊れちゃいましたけど、まだ使ってます。使い方は簡単。鍋に水をいれて重しにして、上に置く!これでも、ちゃんとホットサンド作れてます。

見た目のダサさがヤバい。笑

f:id:tokituku:20200118103036j:plain

上に重しを置いたら、まだまだ使えます

最後に

ホットサンド作るときは、あんまり、ホットサンドメーカに負荷がかかりすぎない、具材量を心掛けましょう。壊れちゃうと一日テンションだだ下がりです。

ホットサンドはすごく美味しいので、ちょっと手間はかかりますが、オススメです。

 

ではまたー。