【惚気注意】パートナーに好きって言おう!

f:id:tokituku:20200117232406p:plain

こんにちは!トキツクです。

 

今日は惚気です。すいません。

付き合って3年、結婚して半年、子供はまだなので、いまだラブラブモードな我が家のことを書きます。

こんな恥ずかしいこと匿名じゃないとできませんね。匿名ブログ万歳。

 

みなさん、大切な人(妻、夫、彼女、彼氏、親、子供)にちゃんと好意を伝えてますか?

私は結婚する前も、してからも、めっちゃ「好き」って言ってます。

 

愛情は行動で示すのも大事ですが、まずしっかり言葉で伝えることが大事だと思います。

恥ずかしがらずに、大事な人に好きって言いましょー。

お互いの幸福度が上がりますよ。

挨拶の語尾に「好き」という

「おはよう」から「おやすみ」まで、一緒にいれば、いろいろ挨拶しますよね。この挨拶の後に、そのままの流れで「好き」と言いましょう。

 

こんな感じです。

・おはよー。好きー。

・いただきまーす。ご飯準備してくれてありがとー。好きー。

・いってきまーす。今日も頑張るねー。好きー。

・ただいまー。わーい、「妻の名前」がいるー。好きー。

・おやすみー。今日も一緒にいてくれてありがとー。めっちゃ好きー。

 

書いててコイツやべえなと自分で思いましたが、好きなもんは仕方ない。何かある度に、相手に好意を抱いた瞬間に言いましょう。瞬発力がすべてです。

「好き」の発音と表情

なにを当たり前のことをという感じですが、一度一人で「好き」と発音してみてください。「す」で口をすぼめて、「き」で口が横に開いて口角が上がりますよね。これって、笑顔つくるときの表情の変化と同じなんです。笑顔をつくるときは「い( i )」の口!「好きぃー」て言う度に笑顔になるので、幸福度めっちゃ上がります。

そんなに好きって言って大丈夫?

あんまり、好きを多用すると、「好き」という言葉を安売りしすぎて、言葉の価値が下がるような気がするという懸念があると思います。相手に飽きられるのではと不安に思う人もいるでしょう。

そんな心配はないです!

「好き」は言えば言うほど、良いと思います。相手に好意を伝えるとともに、自分も笑顔になれますので!

「愛してる」はとっておき

 マンネリ化が怖いという人もいるかと思います。対策として、別のもっと強い言葉を残しておきましょう。例えば、「愛してる」ですかね。私は、付き合っているときから、好き好き言い続けてたので、この「愛してる」という言葉はプロポーズ用に取っておきました。今でも、記念日などにしか言わないようにして、特別感を出してます。

最後に

パートナーに「好き」と伝えることはめっちゃ大事です。

「好き」という言葉は相手に好意を伝えるとともに、自分は笑顔になれる(発音時の表情の変化も含めて)ので、素晴らしい言葉だと思います。

大切な人に好意を伝えて、自分も相手も幸せになりましょー。

 

ではまた。